カテゴリ:外交( 19 )

ハァ?
公式北条家スレより抜粋
まず、現在優勢な織田連合に対抗する為
斉藤家へ同盟を申し込み、現在同盟国の三好家の同盟を敵対同盟に切り替える事と致しました
投票ですが
友好票を同盟が組めるまで斉藤家へ多めに入れ武田家も切れない程度に入れてください
敵対票は徳川家へ絞るようにお願いします。
(;゚д゚)
(⊃д⊂)ゴシゴシ
( Д)゜゜
(;´Д`)何ですか?これは??
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-28 15:30 | 外交

さてさて
完敗状態の復興戦ですが、その後を少し考えて見ましょう。
って事で、

8月26日(土) 22:00から 北条家会議が開かれます。


ま、一応多少の予備知識って事で
考えられる状況を整理してみましょうかね。
思いつくままに、分かっている事を上げてみましょう。
1.織田家に侵攻できなくなった
2.徳川家とは敵対→敵視に関係が改善されてしまっている
3.織田家・上杉家の同盟枠が埋まった
4.本願寺家の敵対枠が3個になる(どれかが外れる)
5.三好家が今川家へ敵対の姿勢を見せている
6.相変わらず合戦の無い国になりそう
7.糸魚川・小牧山が徳川の客将が居なくなってどうなるのか
こんなとこかしら
何と言っても問題なのは、6の合戦だわな~
考えられる敵対候補を挙げて見ると、
今まで目指していた織田家
復興した旧敵徳川家
敵対枠の空きそうな足利家
の3つかしら

と投げかけた所で、今日はここまでw
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-22 09:18 | 外交

あらら??
昨日は「どこかの国が予想外の行動を起こす事があれば」なんて書きましたが、
なんと同盟国の武田さんがw
公式の三好家と伊賀忍のスレにお願いがあるとの書き込みをされていますね。

三好家と伊賀忍は現在「敵対」状態であり、三好家の敵対枠が空いていることを考えると
伊賀忍の敵対が欲しいとの提案なのでしょうか。
ん~、、、良く分からないな~、、、
まあ何かしらの意図があるのでしょうが、1つ気になるのは三好さん。
これ受けちゃうと敵対0となって織田の侵攻を防げるのかしら??
あー、もう1つあった。この場合は北条の朝倉侵攻も無理難しいですね~

当然何らかの策はあるんでしょうけど、私には分かりませんので経過を見守る事にします。
[PR]
by cyonmage117 | 2006-05-18 12:26 | 外交

本願寺と斉藤の影響2
とまあ適当にコメントしてきたわけですが、
私の予想が当たった場合は面白い事になりそうです。
具体的には

武田<敵対>足利
朝倉<敵対>三好

で敵対が成立した場合、織田もまた北条の二の舞となります。

即ち中立化ですねw

北条以外の勢力が織田との敵対を望まない場合!(これ重要)
織田が中立化を選ぶのかそれとも北条との合戦を選ぶのか。
結局のところは織田次第って事になる気がして来ました。

もっとも上杉に浅井と言う救世主が現れた様に、
どこかの国が予想外の行動を起こす可能性はありますので、
(浅井の場合は分かってましたがw)

この通りになる保障はまったくありません!

しかも、織田にはこの事態を避ける手も多少あります。
例えば斉藤を落とす前に、次の方針を明らかにすること。
これをされると、織田を脅威に思わない勢力が出てきますので前提が崩れます。
ここでもまた織田次第って事ですね。

って事で、今後は織田の外交次第で状況が流動します。
北条としては柔軟に対応できるように様子見が1番良いのかな~
とりあえず、上杉へのプレッシャーは掛けておきたいので敵対は上杉が良いと思われます。

一応朝倉案も
[PR]
by cyonmage117 | 2006-05-17 17:09 | 外交

本願寺と斉藤の影響
現在、斉藤家と本願寺が滅亡の危機に瀕しております。

このままの状態ですと、覇王サーバにとって2カ国が同時期に滅亡するという
未曾有の事態が予想される所です。
会議も招集されておりますし、北条家としても今回舵取りを誤ると中立化どころでは無く
非常に不利な状況を招く可能性が…
とか書いてみましたが、

結局のところ
朝倉敵対の冒険をするか、高見の見物を決め込むかの2択となる予感がします。

私としては
「もう大人しく上杉へ敵対して様子を見ましょう」
と考えます。

それだけでは身も蓋もないのでw
[PR]
by cyonmage117 | 2006-05-17 17:01 | 外交

教えてちょんまげ
短かったGWも終わり、いつもの生活に戻ったわけですが
すげーダルイですw



しっかし1票の重さが、敵対票>友好票になっているはずなんですが
2回メンテ挟んでも上杉家との関係が疎遠から変化しないと言う事は
それほど差は無いと考えた方が良いのかもね、、、
などと思いつつ、GWで見損なっていたネットを巡回していると。

某サイトにまたしても、何だかなぁ~と思ってしまう表現を発見して(´・ω・`)ショボーン
まあ人様のサイトに文句を言える筋合いではないんですがw

私が思うに、
現在の上杉敵対政策は、いつまで経っても敵対枠は取れないと思っているのですが、
上杉敵対を支持している方々は違うんでしょうかね?
それとも他に何か意味があるんでしょうか?
出来れば教えて欲しいデス<(_ _)>

他に目に付いたのは、公式の三好家スレ。
斉藤家支援のために、織田敵対を目指す告知がありました。
素晴らしい!!三好家の英断に拍手します。
ただ実際問題として、次週以降は織田家から三好家へ友好票が入るでしょうから
今週が勝負!って感じなのかな、、、
来週以降は余程票を纏めないと、三好家単独では(斉藤家滅亡までは)
織田家の敵対枠を維持・奪取は出来ないと思います。
でも、1週でも織田家の小牧山判定週を遅らせられれば、
美濃の国力を回復する事が出来ますね。
[PR]
by cyonmage117 | 2006-05-10 00:51 | 外交

評定あるよん
今日も評定が行われるようですので、一つの懸念を載せときます。

このまま上杉家敵対を進めて行った場合、武田家の敵対枠を貰う事になります。

具体的には
<友好の部>
武田家→上杉家 vs 上杉家→北条家
<敵対の部>
上杉家→武田家 vs 北条家→上杉家
の2本立ての争いとなります。
どちらか一方が下回っても敵対枠は移動しないと思われます。

北条家の事は自国の事ですから、気にしてはいませんが…
毎回高い率で票を纏め、糸魚川での合戦を実現して来た上杉家に対し、
有利である三国峠を取ることが出来なかった武田家。
今後の武田家の友好票は織田家に入る可能性もありますし、
敵対枠を取ったとしても翌週には失うといった事もありえそう…
ちょっと不安定かもね。


結論としては、将来的にも上杉家の敵対枠は不安定であるため、
今のところ安定して確保できる可能性の高い織田家敵対の方がまだましでしょう。
[PR]
by cyonmage117 | 2006-05-02 14:35 | 外交

やけくそで外交関係
浅井家と上杉家の敵対同盟が成立しました。

まあ私的には予想通りであったので、驚く事は無いんですが…
これを受けて!場合によっては対応策を急いだ方がよろしいと思いますので、
今後の外交を(ホント懲りないねw)

とりあえず、取れる方策は2つ。
1、会議決定の通り上杉家敵対を継続する
2、直ちに会議を開き、織田家敵対へ方針変更する
まあ、普通ですねw

それぞれについて愚考します。
[PR]
by cyonmage117 | 2006-04-27 02:02 | 外交

(´・ω・`)
評定から数日経ちまして、
普段私が廻っているサイトでもチョロチョロ評定についての書き込みがありました。
ほとんどは上杉攻めを歓迎・決まった以上は従うという内容ばかりでした。
が、織田攻め支持者をあまり良い感じに書いてない所を発見!
色々考えて織田攻めを提案したんだが…
ちょっと(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by cyonmage117 | 2006-04-25 12:09 | 外交

またもや少数派…orz
議長はじめ会議参加者の皆様、お疲れ様でした。



私の気持ちとしては、最初の会議の時と変わってません。
出来れば上杉と敵対したい!

でもね、上手くは行かないと思うな~
私が上杉家の人間なら、間違いなく北条家に友好票入れます。
そして敵対票は浅井家へ!何故なら放っておくと武田・北条の挟撃を受けるから。
最悪でも、敵対はどちらか1国にしておきたいでしょう。

先週の浅井家の敵対関係(数字は公式今川スレより)
浅井家 敵対:上杉67% <敵視> 上杉家 敵対:浅井17%
浅井家 敵対:伊賀11% <敵対> 伊賀忍 敵対:浅井58%
浅井家 友好:三好51% <敵対> 三好家 敵対:浅井78%
上杉家の敵対を浅井家へ多めに入れた時、関係がどうなるか明らかだと思うんだけどな~

もっとも、武田家の敵対枠が北条家に移ってくる可能性は有ります。
武田家自国合戦無くなる決意をして上杉家に友好票を入れてくれればおkですね。









ん?!




・・・

・・・・・・

意外と良いかもw


最近分の悪い合戦をしていた武田さんには、
少し休んでもらって援軍で力を蓄えてもらう…
んで元気が出てきたら織田家を攻めてもらうってのはどうでしょう!

これが実現すると、上杉・織田と全面戦争だね~
まさに頂上決戦・天王山・関が原・203高地…(もう良いって)
おらワクワクしてきただw
[PR]
by cyonmage117 | 2006-04-23 03:28 | 外交


信長の野望オンラインでの気弱な侍の生活ぶり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
累計 

昨日 

本日 



Link
--------------------
Official Site
信オン寄合所
戦国案内所
TDの地図
合戦の戦況と記録


ぼのぼの日記
我王一族 ~北条戦国譚~
わらび
悠悠緩緩
遠山拓也の戦国珍道記
ぺたぺたかすみ日記
TEAM SAKURA
Rei's Blog
ゆけゆけ僕らの忍者まん

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006

TEST


キャラ紹介
--------------------
権左衛門 56武芸 黒二主
発売日組の1stキャラにして、権家の大本。全てのキャラ達はこいつのために働いています。涙装備できるまでしばらくお休みかな。
寂香院董子 54陰道 犬一主
出番少なし炭堀多し。陰陽道だが技能修得した途端に隠居状態。太極した事1回しかアリマセン。仙論願望あり。
神主かも 52雅楽 黒二主
大音響がうまく入らない雅楽カミッシュ。目イザを夢見ているため、黄泉クエ以外はあまり出てこないw
山水堂吉兵衛 52医術 黒三主
丹とお守り作りが主なお仕事。耐久0振りのため戦闘は不向き。
偽鍛冶屋 51鎧鍛 犬一主
吉べと同じく耐久0振り。生産が主な仕事だが、鉄砲鍛冶への転職を狙っている。
寂香院薫子 45僧兵  ××朱青白
出していても全然お声が掛からない、僧の不遇さを実感させてくれているキャラ。念願の僧兵連撃を覚たが…。
平岩権兵衛 48士道 犬×主
腕耐振りで武士道驀進中。目千を中心に活躍中w
平岩観月 39忍者 ××朱青白
次代の目千を担う期待の星。特化悩み中デス
平岩恵理蔵 15鍛冶 ××朱青白
鍛冶の転職を睨んで誕生したキャラ。夢は鎧鍛冶か刀鍛冶。

知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
権   -①③⑤---④②--
董   ---②④③---
神   --①③⑤-⑤③---
吉   ---①③⑤-③②--
偽   ①②⑤----③②--
薫   ②④----④-①--
権   ---②-④②---
観   -----①-----
知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
改良中 収穫指定

ゲーム画像の使用許諾
--------------------
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他
--------------------
ブログ内にて使用・表示・引用・リンク等した事により、気分を害された方や、何らかの不利益を受ける恐れのある場合はこちらまで
ご連絡ください。速やかに削除等対応いたします。
--------------------
ご来場感謝!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧