カテゴリ:競馬( 22 )

セヴンシーズ
ファモーザ'04の名前がいよいよ決定しました!
ソエが固まれば本格的な調教に入れそうですし、以外とデビューは早いかも知れませんね(゚∀゚)




セヴンシーズ 牡2 父:スルーザワールド 母:ファモーザ (美)武藤善則
【9月4日】
 競走馬名は セヴンシーズ:Seven Seas に正式決定。"全世界の海"の意。父名の壮大さに因んでの命名となりました。
【9月1日】
 ファンタストクラブ在厩。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、ハッキング馬場にてハッキング1800m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター2本を乗り込まれている。
「28日に再びショックウェーブ治療を施行。ウッドチップ(坂路)コースであれば負担も軽減されますし、ソエに悩まされることなく乗ることができますよね。調教の前などには言うことをきかない面をみせたりするものの、いざキャンターにおろしてしまえば、体をうまく使って真剣に駆けてくれます。今後もソエの良化に合わせるように、ピッチを上げていきましょう」(米田育成広報)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-09-04 17:42 | 競馬

愛馬近況
北海道まで会いに行ったのもあって、久しぶりに近況を

ルクシオン 牡3 父:アグネスタキオン 母:サヴァント (美)宗像義忠
【8月29日】
 相川牧場在厩。ウォーキングマシン30~40分の準備運動後、ダートコースにてダク2400m、ハロン18~22秒ペースのキャンター2400mを乗り込まれている。
「これまでに終い3Fの15-15を3本消化。依然痛みはなく、歩様にも見せていないものの、乗り込みを強化するにつれて飛節の浮腫みにポーッと熱感が表れ始めましたので、現在は大事を取って普通キャンターまでに留めて様子を見ています。近日中に調教師が来る予定になっていますから、その際に『今週も速めの調教を織り込むか否かを判断していく』つもり。馬には活気があり、気持ちが途絶えていませんので、何とかうまく乗り切って、入厩につなげていきたいところです。注射薬の効果はあっても、乗り進めながらの現状ゆえ、腫れの大きさは現状維持が精一杯。(同じ投薬が続くのも得策ではない為、)今は午前と午後に消炎剤を塗り込むなどして対処しています」(柳田氏)

ファモーザ'04 牡2 父:スルーザワールド 母:ファモーザ (美)武藤善則
【8月25日】
ファンタストクラブ在厩。現在はウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、ハッキング馬場にてハッキング2400m、芝コース外周にて常歩4000mを消化している。
「ショックウェーブ治療から日が経つにつれて、僅かに運動量を上げつつ様子をみています。来週もう一度、治療を施したうえで、また軽めを乗り進めていく予定。完全に休ませることはせずに、乗りながらソエが固まってくるのを待ち、再びペースアップへとつなげていきたいと考えます」(米田育成広報)

まー、当分は変化なさそw



斉藤家と同盟になってしまっったため拠点が稲葉になってしまいました。
って事は、関所兵タクシーが使えないぃ!!

先週、岡崎から小田原へ引っ越したのもつかの間、
今度は稲葉へ引っ越す破目になりそうです(´・ω・`)
拠点を選べると便利なんだけどねぇ



えー、10000踏んだ方からの申し出がアリマセン(´・ω・`)ショボーン
いつまでも待っていても仕方ないので、今週中に申し出が無ければ無かった事にすますよ~w
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-31 01:25 | 競馬

愛馬近況
これといったネタも無いのでw

ルクシオン 牡3 父:アグネスタキオン 母:サヴァント 未出走 (0.0.0.0) (美)宗像義忠
【8月15日】
 相川牧場在厩。ウォーキングマシン30~40分の準備運動後、ダートコースにてダク2400m、ハロン18~22秒ペースのキャンター2400mを消化。12日(土)には、試験的に終い2F15-15を乗り込まれている。
「11日の厩舎スタッフの馬体確認を経て、12日に速めの調教を敢行。追いきった後も飛節の状態は落ち着いており、まずは大きな一歩を踏み出すことができました。明後日にもう一度速めを乗り、それでも問題がないようであれば、長めから徐々にピッチを上げていく予定。注射薬の助けを借りながら我慢を利かせつつ、何とか秋の中山開催に間に合わせる方向で進めていきたいと思います」」(柳田氏)

ファモーザ'04 牡2 父:スルーザワールド 母:ファモーザ 新馬 (0.0.0.0) (美)武藤善則
【8月11日】
 ファンタストクラブ在厩。主にウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、ハッキング馬場にてハッキング1800m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター2本を乗り込まれている。
「この中間は芝コースにも入れましたし、9日には試験的に終いだけハロン15秒で乗ってみました。まだ脚元が完全に固まりきってはいないものの、胴の伸び、実の入り、大人びた走りなど、急成長を遂げているのは間違いありませんよ。芝やチップをしっかりと掴まえて走ることができますし、背中の使い方も上々。これでキ甲が抜けてくれば、さらに楽しみが広がってきそうな予感がします」(米田育成広報)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-16 10:40 | 競馬

久々に近況
ルクシオン 牡3 父:アグネスタキオン 母:サヴァント (美)宗像義忠
【4月11日】
 オークヒルファーム在厩。ダートコースにて約1時間の常歩およびダク運動、加えて30分間の引き運動を消化している。
「(飛節の腫れについて)毎日見ている我々には分かりづらいものの、以前に比べると少しずつ小さくなってきているのは確か。午前中の騎乗運動時には機を見てダクを交えるところまできましたし、午後には引き運動を行い、極力体を動かすなど、ここにきて一段と運動量を増やしています」(松園場長)

ファモーザ'04 牡2 父:スルーザワールド 母:ファモーザ (美)武藤善則
【3月17日】
 ファンタストクラブ在厩。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、屋外ダートコースにてダク700m、ハッキングキャンター1400m、ハロン20秒ペースのキャンター1400m、もしくは屋外ダートコースにてハロン22秒ペースのキャンター2400mを乗り込まれている。馬体重462kg(3/2測定)
「馬房の中でガタガタしたり、馬場入りの際に立ち上がろうとするのは、父のスルーザワールドそっくり。それでも調教が始まれば、集中して真面目に走ってくれますよ。その後も順調に成長が進んでおり、背丈が伸びて中サイズのちょうど良い体つきになってきたと思います。なかなかの好感触です」(米田育成広報)
「14日にも実際に見てきましたが、普段の歩様が硬く映るわりには、動かすとスムーズでいい走りができるんですよね。これから坂路調教に移行すれば、もっと良さを活かせるのではないでしょうか。来月の馬見の際には自分で騎乗してみようかとも思っています」(武藤調教師)



ルクシオンは常歩?ダク運動?…はぁ(´・ω・`)ショボーン
未勝利無くなるまでに走れるかしら、、、
[PR]
by cyonmage117 | 2006-04-12 01:42 | 競馬

当分ダメだな(´・ω・`)ショボーン
ルクシオン 牡3 父:アグネスタキオン 母:サヴァント
【2月7日】
 オークヒルファーム在厩。軟腫の治療および様子見と日に40分程度の引き運動を継続している。
「飛節には外用薬で対処し、マッサージをするなどして様子を見守っています。一見すると針をして排液するのが得策とも思われがちな現状ですが、膝や球節に比べて、飛節は水を抜くことで関節の状態を痛める症例や過去の経験があるものですから、安易にやりたくはありません。仮にするとなっても、そのタイミングは極めて慎重に見定めていく必要があるため、もう少し時間をかけて経過を見守り、判断したいと考えます」(担当獣医師)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-02-08 13:50 | 競馬

愛馬近況
ついつい転寝をしてしまって、起きたらこの時間でした(´・ω・`)ショボーン
三好さんが浅井攻めてるみたいです、、、
今川の立場は(つД`)

ウェルシュステラ 牝7 父:Zafonic 母:Catalyst
【1月26日】
 美浦トレセン在厩。今週は普通キャンターによる調整を消化している。なお、繁殖シーズンを迎えるにあたって、進退のタイミングについても協議を重ねており、次走の結果や内容をもとに、方向性を定めていくことになりました。
「7歳の牝馬にしては、まだ馬にやる気がありますし、ハッキリとした蔭りが出ているわけでもありません。ましてや今度は比較的レースのしやすい東京開催。仮に今春の繁殖入りを考えるのであれば、もうチャンスは限られてきますからね。この馬にとっては一戦一戦がより大事になるわけですから、自ずと力が入ります」(高市調教師)

ルクシオン 牡3 父:アグネスタキオン 母:サヴァント
【1月31日】
 オークヒルファーム在厩。飛節のケアと日に20~60分の引き運動を継続している。
「何度も確認のために脚を運んでいますが、飛節の炎症が後を引き、プックリと腫れている状態からなかなか脱することができません。元々、軟腫を取るには時間を要するのですが、それにしても今回の一件は厄介。目下は辛抱強く加療に専念してもらいます。外傷性のものではないのは明らかです」(宗像調教師)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-02-02 00:05 | 競馬

久しぶりに愛馬の状況でも
しばらく振りの愛馬近況ですが、カーティス君が引退しております。
素質が高くてデビュー勝ちから5戦3勝までは期待通りでしたが、
夏を越してから勝ちきれず。
アクシデントもあってその後は思うような競馬が出来てませんでした。
本人も不本意な競争成績でしょうが、今後はのんびり暮らして欲しいです。

今年もファモーザ'04という2歳馬を買いました~
この馬は父母ともに持っていた馬なので買わないわけには行きませんw
父:スルーザワールドは超良血馬で、デビュー勝ちから4戦3勝してかなりの期待馬でしたが、故障により引退。海外で種牡馬となりました。
母:ファモーザもデビュー勝ちこそ出来ませんでしたが早々に勝ち上がり初めて重賞に出走してくれた思い出のある馬でした。

競馬は血統の重要な世界ですので、この子が走ってくれる事を夢見てますw

以下各馬の近況(長いよw)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-01-19 02:27 | 競馬

ステラ嬢
どうしても後からの競馬になってしまう為、ある程度の不利は仕方ないですが…
あれはないだろう(´・ω・`)

【11月26日】
 まずまずのスタートから、前半は後方集団の内々を追走。エンジンのかかり出した3~4角で窮屈になり、加えて直線入口でも外に振られる不利。最後は着実に追い込んできたものの、6着までとなっている。
「3コーナーでよられて立ち上がる恰好に。また、4コーナーでは少し外に出そうと思ってキッチリ回っているのに、そこを無理矢理割り込んでくる馬に弾かれて、さらに大外に出さざるをえなくなる不利。審議になってもおかしくないほどでした。二度ともちょうど行き脚がつき始めるタイミングだったため、ハミを掛け直すロスがあったのは痛かったですね。人気は一息でも勝てると思って乗っていましたし、先週の感触や今日のラストの伸び脚をみれば、なおさらのこと。悔しいです」(藤田騎手)
「きのう自分が跨った感触も良好で、硬さのない良い状態で送り出せました。それだけに二度の不利は痛かったですね。あれがなければ、もう少し差を詰められたはず。今日は勿体無い競馬になってしまいました。連闘後ゆえ、今後の状態次第にはなりますが、中山開催での巻き返しを狙いたいところです」(高市調教師)
[PR]
by cyonmage117 | 2005-11-28 15:36 | 競馬

そろそろ
ウェルシュステラ 牝6 父:Zafonic 母:Catalyst
【11月24日】
 11月26日(土)東京12R オリエンタル賞(1000万下・芝2000m)に藤田騎手にて連闘予定。
「今朝は軽めに坂路を2本。獣医に心臓を見てもらったところ、『連闘もOK』とのことでした。この帰厩後は腰の治療を行っている関係で、右前への負荷も軽減され、疲れが溜まりにくい状況。ここは何とか勝たせてあげたい一戦です。33秒の脚が使える馬なのですから、あとは前を射程圏に入れておくことだけ。先週でコツを掴んでいる鞍上に、改めて期待します」(高市調教師)

カーティスクリーク せん4 父:Southern Halo 母:Rills
【11月24日】
 美浦トレセン在厩。昨日は、本馬場にて乗り込まれている。
「今週は2頭併せの後ろから、単走でサーッと。馬は落ち着いていて、いい状態を維持できていると思いますよ。少し長いところで、折り合いをつけた競馬をさせていく方針ですので、復帰戦は12月11日(日)中京11R 豊明特別(1000万下・芝1800m)もしくは、同日阪神9R 摂津特別(1000万下・芝1600m)あたりが視野に入っています」(葛西助手)
【11月22日】
 19日(土)に美浦トレセンへ帰厩。以降は、坂路にて乗り込まれている。
「体つきはモコモコした感じでも、動きそのものは軽く、具合の良さが伝わってくるほど。非常にいい状態で帰厩できたのではないでしょうか。前走がさほど悪い内容ではなかったですし、今の状態であれば、上がり目も十分にありそう。現級なら、いつ結果が出てもおかしくないと思っています」(桑原場長)
- 調教時計 -
05.11.23 鹿戸 美南芝良 5F 65.3 51.7 38.5 13.1 8 馬なり余力

ルクシオン 牡2 父:アグネスタキオン 母:サヴァント
【11月22日】
 オークヒルファーム在厩。引き続き、日に1時間程度の騎乗しての常歩運動を消化している。
「調教再開に向けての基礎固め。脚部にブリスターを摺り込んでは、地盤の硬いところで入念に歩かせ、程好い刺激を与えています。こうしている間にも急成長による各部の違和感が薄れてくるはず。年内に関しては乗り急ぐことはしませんが、同じ管理メニューであっても、着実に良化ないし前進の気配を感じ取ることができている状況です」(松園場長)



≪ウェルシュステラ出走確定≫
11月26日(土)東京12R オリエンタル賞(混・ハンデ) 芝2000m 54藤田騎手
発走時刻16:00 出走頭数16頭
※枠順はレース前日の確定となります。

頑張って走ってくれているステラ嬢も、
競走馬としては高齢となり、引退の時期も近づいてきてます。
この連戦で放牧でしょうから、最後にもう一花咲かせて
花道を飾ってほしいところです(`・ω・´)



明日代休を取っていたんですが、せっかくなので温泉に浸かりに行ってきますw
場所は修善寺、紅葉の見頃は外したのか?w
[PR]
by cyonmage117 | 2005-11-24 19:34 | 競馬

う~ん
1000万で燻る馬じゃないと思うんだが、、、
いかんせん競馬を覚えてくれないなぁ(+_+)

カーティスクリーク 牡4 父:Southern Halo 母:Rills
【10月23日】
 五分のスタートから、すぐに内々の2番手に上がり、前半はなだめられながらの追走。一旦は先行集団まで控え、直線でもう一度追い上げる形となったものの、ゴール前でお釣りがなくなってしまい、結果6着での入線となっている。
「一、二度ほどハミを噛んで、ガァーッと行きそうになりましたが、その後からは何とか大丈夫に。直線でも止まらずに少しずつ伸びていましたし、この距離でも対応できそうな印象を受けました」(岩田騎手)
「『後ろから馬がきても行かせないように』と指示。一頭が速めに逃げてくれた分、何とか折り合えた感じで、道中の展開もこの馬向きになってくれたほうでしょう。近走は終いで競馬を止めようとするところがありましたが、今日は最後までファイトしてくれて、もう一度伸びたのが良かったですね。復調の兆しが窺えたのは何より。まだまだ折り合いの勉強中の馬ですし、こういった競馬を何回か経験していくうちに、再び結果につながってくると思います。今日のところは頑張ってくれていますよ」(藤澤調教師)
[PR]
by cyonmage117 | 2005-10-24 12:30 | 競馬


信長の野望オンラインでの気弱な侍の生活ぶり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
累計 

昨日 

本日 



Link
--------------------
Official Site
信オン寄合所
戦国案内所
TDの地図
合戦の戦況と記録


ぼのぼの日記
我王一族 ~北条戦国譚~
わらび
悠悠緩緩
遠山拓也の戦国珍道記
ぺたぺたかすみ日記
TEAM SAKURA
Rei's Blog
ゆけゆけ僕らの忍者まん

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006

TEST


キャラ紹介
--------------------
権左衛門 56武芸 黒二主
発売日組の1stキャラにして、権家の大本。全てのキャラ達はこいつのために働いています。涙装備できるまでしばらくお休みかな。
寂香院董子 54陰道 犬一主
出番少なし炭堀多し。陰陽道だが技能修得した途端に隠居状態。太極した事1回しかアリマセン。仙論願望あり。
神主かも 52雅楽 黒二主
大音響がうまく入らない雅楽カミッシュ。目イザを夢見ているため、黄泉クエ以外はあまり出てこないw
山水堂吉兵衛 52医術 黒三主
丹とお守り作りが主なお仕事。耐久0振りのため戦闘は不向き。
偽鍛冶屋 51鎧鍛 犬一主
吉べと同じく耐久0振り。生産が主な仕事だが、鉄砲鍛冶への転職を狙っている。
寂香院薫子 45僧兵  ××朱青白
出していても全然お声が掛からない、僧の不遇さを実感させてくれているキャラ。念願の僧兵連撃を覚たが…。
平岩権兵衛 48士道 犬×主
腕耐振りで武士道驀進中。目千を中心に活躍中w
平岩観月 39忍者 ××朱青白
次代の目千を担う期待の星。特化悩み中デス
平岩恵理蔵 15鍛冶 ××朱青白
鍛冶の転職を睨んで誕生したキャラ。夢は鎧鍛冶か刀鍛冶。

知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
権   -①③⑤---④②--
董   ---②④③---
神   --①③⑤-⑤③---
吉   ---①③⑤-③②--
偽   ①②⑤----③②--
薫   ②④----④-①--
権   ---②-④②---
観   -----①-----
知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
改良中 収穫指定

ゲーム画像の使用許諾
--------------------
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他
--------------------
ブログ内にて使用・表示・引用・リンク等した事により、気分を害された方や、何らかの不利益を受ける恐れのある場合はこちらまで
ご連絡ください。速やかに削除等対応いたします。
--------------------
ご来場感謝!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧