<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

愛馬近況
北海道まで会いに行ったのもあって、久しぶりに近況を

ルクシオン 牡3 父:アグネスタキオン 母:サヴァント (美)宗像義忠
【8月29日】
 相川牧場在厩。ウォーキングマシン30~40分の準備運動後、ダートコースにてダク2400m、ハロン18~22秒ペースのキャンター2400mを乗り込まれている。
「これまでに終い3Fの15-15を3本消化。依然痛みはなく、歩様にも見せていないものの、乗り込みを強化するにつれて飛節の浮腫みにポーッと熱感が表れ始めましたので、現在は大事を取って普通キャンターまでに留めて様子を見ています。近日中に調教師が来る予定になっていますから、その際に『今週も速めの調教を織り込むか否かを判断していく』つもり。馬には活気があり、気持ちが途絶えていませんので、何とかうまく乗り切って、入厩につなげていきたいところです。注射薬の効果はあっても、乗り進めながらの現状ゆえ、腫れの大きさは現状維持が精一杯。(同じ投薬が続くのも得策ではない為、)今は午前と午後に消炎剤を塗り込むなどして対処しています」(柳田氏)

ファモーザ'04 牡2 父:スルーザワールド 母:ファモーザ (美)武藤善則
【8月25日】
ファンタストクラブ在厩。現在はウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、ハッキング馬場にてハッキング2400m、芝コース外周にて常歩4000mを消化している。
「ショックウェーブ治療から日が経つにつれて、僅かに運動量を上げつつ様子をみています。来週もう一度、治療を施したうえで、また軽めを乗り進めていく予定。完全に休ませることはせずに、乗りながらソエが固まってくるのを待ち、再びペースアップへとつなげていきたいと考えます」(米田育成広報)

まー、当分は変化なさそw



斉藤家と同盟になってしまっったため拠点が稲葉になってしまいました。
って事は、関所兵タクシーが使えないぃ!!

先週、岡崎から小田原へ引っ越したのもつかの間、
今度は稲葉へ引っ越す破目になりそうです(´・ω・`)
拠点を選べると便利なんだけどねぇ



えー、10000踏んだ方からの申し出がアリマセン(´・ω・`)ショボーン
いつまでも待っていても仕方ないので、今週中に申し出が無ければ無かった事にすますよ~w
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-31 01:25 | 競馬

楽しかった夏休みw
って事で行ってきました北海道。
SS絵日記でお送りします





大量の画像の為、回線遅い人は時間掛かると思います(゚∀゚)
大した画はありませんので、無理して見なくてもおkw

画像イッパイ(。∀゚)ノ
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-29 12:52 | 色々

ハァ?
公式北条家スレより抜粋
まず、現在優勢な織田連合に対抗する為
斉藤家へ同盟を申し込み、現在同盟国の三好家の同盟を敵対同盟に切り替える事と致しました
投票ですが
友好票を同盟が組めるまで斉藤家へ多めに入れ武田家も切れない程度に入れてください
敵対票は徳川家へ絞るようにお願いします。
(;゚д゚)
(⊃д⊂)ゴシゴシ
( Д)゜゜
(;´Д`)何ですか?これは??
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-28 15:30 | 外交

お知らせ
24日~27日まで不在です(・∀・)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-24 09:31 | 色々

岡崎城防戦3
毎日毎日やられっ放しの復興戦ですが、以外とみな元気ですw
勝敗は人数と地形の差でどうしようもありませんが、
久々の自国合戦を楽しんでいる感じ(゚∀゚)

しかし、、、

内容はともかく、結果的に完敗している合戦模様のため
陣が12時間持たずに終わってしまいます;
必然的にいつもより前哨戦の機会が増えるわけでして、、、

今回は積極的に前哨戦に参加してみました。

50以上の持ちキャラ挙げてみますと、武芸・陰陽道・雅楽・医術・鎧。
まー見事に対人不向きな職が集まっておりますw
仕方ないので、前哨戦は雅楽カミッシュのかも君で参戦となるわけです。

結果は
d0057898_1105674.jpg

d0057898_111543.jpg

これじゃ官位は貰えないんだっけ?(゚∀゚)

やってしまいました(´тωт`)
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-23 01:08 | 信長

さてさて
完敗状態の復興戦ですが、その後を少し考えて見ましょう。
って事で、

8月26日(土) 22:00から 北条家会議が開かれます。


ま、一応多少の予備知識って事で
考えられる状況を整理してみましょうかね。
思いつくままに、分かっている事を上げてみましょう。
1.織田家に侵攻できなくなった
2.徳川家とは敵対→敵視に関係が改善されてしまっている
3.織田家・上杉家の同盟枠が埋まった
4.本願寺家の敵対枠が3個になる(どれかが外れる)
5.三好家が今川家へ敵対の姿勢を見せている
6.相変わらず合戦の無い国になりそう
7.糸魚川・小牧山が徳川の客将が居なくなってどうなるのか
こんなとこかしら
何と言っても問題なのは、6の合戦だわな~
考えられる敵対候補を挙げて見ると、
今まで目指していた織田家
復興した旧敵徳川家
敵対枠の空きそうな足利家
の3つかしら

と投げかけた所で、今日はここまでw
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-22 09:18 | 外交

岡崎城復興戦2
初日に650人を記録したのを最高に、
連日300~400人で賑わいを見せている岡崎城の復興戦ですが。
なかなか楽しい事になっております。(北条人はいつも50人くらいしか居ないぞヽ(`Д´)ノ)

私が下手な考えを書くまでも無く、徒党主体の攻撃は影を潜め
やっている事は

ゲリラ!!



ゲリラ!!



ゲリラ!!


とは言っても、中陣7体をゲリラで落とすのは無理があり;
中副→中正とやらなければなりません。
雲霞の如き敵勢を前に、これを右中左と3方向で6回の突撃。

もっとも、最初の中副落とす頃には先陣3つ落ちてまして
下手すると中陣3つ戦闘中。
しかも!復興戦マップだと、中中落とされるともう本陣防衛も行けませんw
後は無人の野を行く敵勢を指をくわえて見ているだけ…
本陣やりたい放題です;
もうね、、、どうしろと

それでも諦めないのが北条の家風。
今日も今日とて

ゲリラ!!



ゲリラ!!



ゲリラ!!

最後まで抵抗するぞヽ(`Д´)ノ

馬200無くなりました、、、
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-21 01:04 | 信長

いよいよ開幕!世界バスケ!!
19日13:00に全国4会場で一斉に予選ラウンドが始まります。
スカパーでは全試合生中継などするらしいです。
一応、日本の試合と決勝戦はTBS系で地上波でも中継するみたいですねぇ
日程     試合開始 対戦          試合会場   放送時間   ネット局数
8/19(土) 13:00 ドイツ vs 日本        広島 15:00~16:54 28局
8/20(日) 13:00 日本 vs アンゴラ      広島 15:00~16:54 28局
8/21(月) 19:00 日本 vs パナマ        広島 24:55~26:25 基幹8局
8/23(水) 19:00 ニュージーランド vs 日本 広島 24:55~26:25 基幹8局
8/24(木) 19:00 日本 vs スペイン      広島 24:55~26:25 基幹8局
9/3(日) 19:30 決勝               埼玉 24:30~26:30 28局
(むーズレまくりw)
んで日本の開幕戦はドイツですが、日本戦の注目は何と言ってもノビツキー!NBAのニュータイプ。スピードがあってロングレンジのシュートがありリバウンドも取れるビッグマン。TV観戦するのならば彼に注目してください!日本勢は良く分かりませんが、イケメン五十嵐君なのかしら?w

アメリカチームも最終的なメンバーが発表になっています
レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアーズ)
ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)
カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)
クリス・ボッシュ(トロント・ラプターズ)
ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)
エルトン・ブランド(ロサンゼルス・クリッパーズ)
ブラッド・ミラー(サクラメント・キングス)
シェーン・バティエー(ヒューストン・ロケッツ)
アントワン・ジェイミソン(ワシントン・ウィザーズ)
クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)
カーク・ハインリック(シカゴ・ブルズ)
ジョー・ジョンソン(アトランタ・ホークス)
今回のアメリカチームは王様レブロンとファイナルMVPのウェイドを中心とした若いチームです。私が注目しているのはC.ポール君。彼は数年後にはレブロン、ウェイドと並んでNBAのスーパースターとなっていると思います。皆さんも少し注目してあげてくださいなー
もっとも、アメリカの試合は決勝戦(果たしてそこまで勝ち残れるか…)しか地上波の放送がありませんので、スカパー見られない方は無理ですが。
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-18 23:15 | NBA

祝!.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆10000超え
今見てみたらカウンターは10005でした。。。(狙ってたのにorz)

コメントしてくれた方々はもちろん、
信の中で「見てます」と言ってくださった方々、
ROMっていてカウンターを回してくれている方々、

ここまでやって来れたのも皆様のお陰です。
本当に有難う御座いました!!!
m(_______ _______)m


せっかくの記念なので、皆様から一言頂きたくw

「書き方が気に入らないから辞めろ」
とか
「SS載るんでおちおち冗談も言えないから止めて」
とか
「1年以上やってきて疲れたでしょ、そろそろ休んだら?」
とか
「毎日更新大変ですね、無理しないで止めても良いのでは?」
とか
「とにかくやめろ」

等、何でも結構ですのでコメントして行ってね(*^-゜)/~

10000踏んだ方は必ず書き込むようにw
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-18 09:05 | 色々

岡崎城防戦1
いやー凄いわw 600人超えてますよ!!!
こんなに一杯何処から出てきたのさってくらい人が居ますネェ。
今まで顔を見せなかった人達も帰って来ているようです、、、
そんな事は置いといて、まだ初日ですが少々感じた事を書いときますね。

合戦の質が変わっています!
今まで北条家がやってきた合戦と、
今回の復興戦(少なくとも昨日の陣)は異質な物であると思います。

以前の合戦では味方80人・敵160人とかで、昨夜の合戦は味方200人・敵400人です。
今までと戦力差は同じくらいだと思います。大体2倍前後の敵を相手にしなければならないのは変わりありません。では何が異質なのか?単純に人数が違うのです!

人数が違うとどう違うのか?
今までの北条家の戦術は、①取り付き精度 ②高い撃破率 ③防衛意識の高さ の3つが特徴であったと思います。
①について、
敵の数が多すぎて、武将徒党どころか囮まで陣へたどり着けません。2~3徒党で攻めていた所を4~5徒党にしても意味がありません。実際昨夜は今まで以上の徒党が同時に出発しましたが、全部と言えるくらい捕まりました。長篠の合戦で織田軍の馬防柵に突っ込んでゆく武田家の騎馬隊を連想する光景でした。
②について、
取り付けないので意味がありません。
③について、
溢れる敵を前にどうしろとw

このように多人数の戦場では今までの戦術が役に立たないのですね;
ではどうするのか?そうです!

今大流行のゲリラ!

これしかないのではないかしら?
(因みに私は、人数の少ない合戦でのゲリラには否定的ですw)
ゲリラ戦術の問題点として、私がすぐに思いつくものは
①囮・防衛などの人数の低下②撃破率の低さの2点。
①は多数の敵の前では影響は少ないと思います
問題なのは②ですが、対策として
立地条件の良さを生かして回転数で補うのはもちろんとして、
取り付き役をペアにするとかはどうでしょう?
名づけて「ペアゲリラ!!」(そのまんまやないけーw)

現在のゲリラ戦法は、防御極意を持った取り付き役が叩いて救援を出すものです。
これを例えば「旗役+護衛役の盾」のようにペアにするのです。
旗役は今まで通り防御。
護衛役は文字通り存命いれて護衛して救援を待つのです。(死んだら抜けてねw)
これなら開幕の旗折れも少なくなって、
中陣7や後陣5でも通用するようになるのではないかと思うのです。

もちろん、問題はあります。
第一に、ペアとなる事で叩かれる確立も2倍になります。
合体を使うのもありでしょうが、基本的には参加者を増やすしかないでしょう。
(私が想定しているのは多人数の戦場なのですから)
第二の問題は、護衛役が死に役であると言うのが、、、
囮で死ぬのも護衛で死ぬのも似たような問題だと目を瞑りましょうw(装備削れますが;)
他にも弊害があるかも知れませんが、それはそれやってみてからのお楽しみって事でw

ペアゲリラ作戦は別としても、
このままの戦術で200対400では勝負にならない!と思うのです。
人数が400超えたら(人数は調整するとして)武将徒党を解散してゲリラに集中するなど、劇的な戦術の変換が必要なのではないでしょうか?

まあ、こんな場末のblogで提案しても意味は無いっちゃ無いんですがw
あんまりな負け方が悔しいのよ;
[PR]
by cyonmage117 | 2006-08-17 16:00 | 信長


信長の野望オンラインでの気弱な侍の生活ぶり
累計 

昨日 

本日 



Link
--------------------
Official Site
信オン寄合所
戦国案内所
TDの地図
合戦の戦況と記録


ぼのぼの日記
我王一族 ~北条戦国譚~
わらび
悠悠緩緩
遠山拓也の戦国珍道記
ぺたぺたかすみ日記
TEAM SAKURA
Rei's Blog
ゆけゆけ僕らの忍者まん

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006

TEST


キャラ紹介
--------------------
権左衛門 56武芸 黒二主
発売日組の1stキャラにして、権家の大本。全てのキャラ達はこいつのために働いています。涙装備できるまでしばらくお休みかな。
寂香院董子 54陰道 犬一主
出番少なし炭堀多し。陰陽道だが技能修得した途端に隠居状態。太極した事1回しかアリマセン。仙論願望あり。
神主かも 52雅楽 黒二主
大音響がうまく入らない雅楽カミッシュ。目イザを夢見ているため、黄泉クエ以外はあまり出てこないw
山水堂吉兵衛 52医術 黒三主
丹とお守り作りが主なお仕事。耐久0振りのため戦闘は不向き。
偽鍛冶屋 51鎧鍛 犬一主
吉べと同じく耐久0振り。生産が主な仕事だが、鉄砲鍛冶への転職を狙っている。
寂香院薫子 45僧兵  ××朱青白
出していても全然お声が掛からない、僧の不遇さを実感させてくれているキャラ。念願の僧兵連撃を覚たが…。
平岩権兵衛 48士道 犬×主
腕耐振りで武士道驀進中。目千を中心に活躍中w
平岩観月 39忍者 ××朱青白
次代の目千を担う期待の星。特化悩み中デス
平岩恵理蔵 15鍛冶 ××朱青白
鍛冶の転職を睨んで誕生したキャラ。夢は鎧鍛冶か刀鍛冶。

知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
権   -①③⑤---④②--
董   ---②④③---
神   --①③⑤-⑤③---
吉   ---①③⑤-③②--
偽   ①②⑤----③②--
薫   ②④----④-①--
権   ---②-④②---
観   -----①-----
知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
改良中 収穫指定

ゲーム画像の使用許諾
--------------------
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他
--------------------
ブログ内にて使用・表示・引用・リンク等した事により、気分を害された方や、何らかの不利益を受ける恐れのある場合はこちらまで
ご連絡ください。速やかに削除等対応いたします。
--------------------
ご来場感謝!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧