鍛冶で魔犬
稲葉で大声で募集しているのを見て、
間に合えば良いなぁ~と思いつつ出しながら小田原から走ったところ。
途中、遠江でお誘い対話をいただき、無事潜り込むことに成功w
(一応、耐久振っていないので、楽勝と言うわけには行かない旨は伝えました(’’;)
誘われた直後に、別の方からもお誘いが来たところを見ると、
鍛冶が不足していたようですね。

現地に着いて魔犬ダッシュの準備をしていたら、後から誘っていただいた方の徒党が登場w
もたついている我が徒党を尻目に、そっこーで走り出して行きました。
準備を整えて到着してみれば、犬さん戦闘中…
先程走っていった徒党が次で、我が徒党はその次でした。

戦闘していた徒党は、暫く後にパタリと倒れましたが、次の徒党は見事に犬を撃破!
早かったですねぇ~30分くらい?で倒していました。
この間、簡単に打ち合わせをしましたが、
武芸さんが「陣形は車だけで良いか?」と聞いたのに対し、
党首様はおkを出します。陣形2個無くても看破来るんだっけ??
まーいっかとスルーした時点で勝負は見えていた?w

前に鍛冶で犬に来た時よりは装備を変えているので、
多少の期待感を持って臨んだ訳ですが
どうなる事か、、、POPを待ってイザ勝負!!

一応私が叩いて戦闘開始。
案の定、最速で飛んできたのは犬の「噛み破り・極」

コレマデカと倒れる相棒の刀鍛冶。
私の方は、犬の直後に極みが入りましたが、
2枚目の極みが来る頃には守護・警護で瀕死状態。

みんな特に変な事はしていないと思うのですが、1時間待って5分で終了〆(゚▽゚*)
「陣形大事だね」を実感した1戦でした。
もっとも私がもっと堅ければ立て直せたんでしょうがw



これで、黄泉・イザクエの成績は(タブン
<魔犬の部>4勝6敗
権1-0、おねーちゃん0-1、かも2-0、吉べ1-3、鍛冶0-2
<析雷の部>4勝4敗
権1-4、かも2-0、吉べ1-0
<黒雷の部>0勝4敗
かも0-3、吉べ0-1
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-11 01:40 | 信長

野良は地獄だぜw
背中のヒリヒリがようやく収まってきた中の人です(。∀゚)ノ

「野良は…」どこかで聞いたようなタイトルですが、
今日はヌンジャで美濃屋敷へ行ってまいりました。
いやー、久々ですよ~
どんなんだったか覚えてませんでしたが、なかなか美味しかったです(゚∀゚)

徒党の構成は鍛冶・さも・ヌンジャ2・おんも・巫女・薬師。
敵のLvが37~41とあまり強くないのもあって、
まー何とか狩っていたんですが…。
一門とやった時に状況は一変!
壊滅しました(´・ω・`)

挑発・一所しない盾
詠唱しない巫女
治療しない薬師
術を止めないヌンジャ←ヲイヲイw

オモシロス(゚∀゚)

1日の終りには
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-09 01:43 | 信長

その時から61年
61年前の8月6日・8月9日。
人類史上初めて原爆が使用されております。

いきなりな書き出しですが、
私も○○年以上前には、平和式典なぞに参加したり
様々なシンポジウムを覗いていた事があります。
皆さんの中にも、原爆資料館を訪れた事がある方も居るでしょう。
まだ若かった私は、展示物を見学して深く衝撃を受け
平和の尊さを噛み締めた記憶が甦ります。

現在は日本海にミサイルが落ち、昭和天皇のメモ問題、
小泉さんや安倍さんの靖国参拝など物議をかもすニュースが飛び交っています。フムフム
私はここで政治的な事を書くつもりはありませんので、どうこうはありませんがw

まー、年に1度くらいは平和の有難さを感じるってことで(`・ω・´)

とか言っておきながら…
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-08 01:47 | 色々

さて、土日の活動は…
土日に何をやっていたかと言うと、、、
ルーフバルコニーに子供用プールを出して、フェレ2頭と水遊びをしてましたw
他にパッと浮かぶものが無いので、とりあえず新しい記憶から書いてみよっと。


昨日は、けーさんの犬へ行くことに。
権で頼まれたのに何故かおんもが出ておりますが気にしません。
看破術止め全部武士道さもにお任せですw

怪我待ちも終わり、POPを待っていると



いきなり薬を飲みだす皆様!

ヲイヲイ、まだ早いんじゃねーか?w
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-07 13:04 | 信長

僧兵用装備
いよいよ連撃の修得に入った尼さん。
そろそろ腕力装備も考えておかないといけないと思い立ち、
ちと倉庫をごそごそ。o(・_・= ・_・)o

胴は昔作った防御58と59の大乗衣があるのでそれに入魂するとして、
武器はとりあえず、100ちょいの棍棒を発掘しました。
(12天使えるようになるまではこれで良いやw)
お守りと特殊は最後の調整で使いたいし、
一々装備渡すのも面倒なので袋もどうせなら新調したい。
頭は額当て使おうと思ったらLv制限に引っかかったので、これも新調かな。

って事で、頭と袋を作ることにして、まずは肩下げをノックしてみました。
腕力装備の時は軽減とか気にしないので、楽なもんですが…
問題なのは入魂財を大量に使うこと(;´Д`)
鍛冶から器用装備持ってきて丹飲んで、、、
300ラインを何とかクリア出来るくらいの器用しかないw
「3回はいんネェwww」と喚きつつ使った方解20個以上;
最後はナケナシの+6方解まで使って、何とか18と17の肩下げが完成。

次は頭か、、、
僧の頭って「もうす」か「舟形烏帽子」しか無いのかしら?
上位装備は無いのかな??
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-04 00:55 | 信長

金塗南蛮具足
かねてより少しずつ叩いていた「金塗南蛮具足」ですが、結構な物が出来ました。
d0057898_16551272.jpg
基本防御70ですから、理論上の上限98なので、
96っていうのはかなりな出来だと自画自賛(゚∀゚)
(ちなみに潜在は武器に振っている鎧鍛冶ですw)

早速叩きます
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-03 02:03 | 信長

キリ番の景品
久しぶりに倉庫整理をしていたら、出てきましたよw

上級豪華染料

これをキリ番の景品にしたいと思います。
欲しい方は狙ってください~

ちなみに、私も欲しいので、自作自演予定ですwww




めっけたので公式から引用

◇◇◇ 相模湾花火大会 兼 小田原市 ◇◇◇

今年もやります!毎年行っていました相模湾での花火大会が今年も来ます。
小田原特産の塩辛を片手に相模湾に映る綺麗な花火を是非ご覧下さい。
また同日に行われます小田原市では第3回小田原クイズ大会を 市の終わりには夏の夜の真剣勝負!チンチロ大会を行いたいと思います。
皆様、是非暑い夏の夜を一緒に盛り上がりましょう。

 日時予定   08月19日(土)時間20:00~
 場所      花火は小田原城すぐ外の相模湾
          小田原市は小田原のしっかり店主前

 スケジュール  8:00~ 市開始
           21:00~ 相模湾花火大会
           22:00~ 小田原クイズ大会
           23;00~ チンチロ大会

 ※小田原での初心者市 兼 花火大会です。
 ※ベンダーの方々は低LVむけの商品・生産素材を扱って頂けると助かります。
 ※他国、敵国の方も遠慮せず販売に来て楽しんでください。
 (敵対国の方は襲われてしまうので注意)
 ※併せて昇進イベント・仕官イベント・上位目録の配布も行ないます。
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-02 09:21 | 信長

僧兵之武壱皆伝デスヨ
今日は代休でオヤスミ(゚∀゚)

昼。
覚える目録がなくなっていたヌンジャを35にするのと
ついでに楮集めも兼ねて鍛冶と2人で地獄谷へ、
無事目的を達成!
が、連日の寝不足の為これだけで眠くなって落ちw
(セッカク休みなのに…)

夜。
尼さんでオニクマ。
後、ヌンジャも連れて浜名湖へ。中の人3人で6キャラ徒党です。
この狩りでヌンジャの楮完了。
尼さんもついに因果応報を覚えて特化1皆伝(`・ω・´)シャキーン
この結界って結構使える!結界師になりそうw
次は、いよいよ連撃ですよw

オニクマさんには大変お世話になりました<(__)>

今日のスナップ
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-08-01 01:49 | 信長

土日の信
尼さんの修得の為、武蔵のオニクマさんに粘着。
権兵衛が挑発>衝烈。
尼さんは吸収>流派。

そして権は
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-07-31 01:24 | 信長

10000が見えてきた
5000の時に自分でキリ番ゲットしたのがついこの前だったのに、
ふと気づけばカウンターの数字が9000超えてる。
こんな場末のblogに来てくれて皆様に大感謝<(_ _)>

10000踏んだ人に何かプレゼントとか考えたんですが、、、
何せ貧乏な権家。
皆様に喜んでもらえるようなものを用意するのは、、、
踏んだ人に、エリちゃんに代わってロゴ画像に載ってもらいますかw
(罰ゲームぽいなw)

何か良いアイディアはありませんかね?
[PR]
# by cyonmage117 | 2006-07-29 10:39 | 色々


信長の野望オンラインでの気弱な侍の生活ぶり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
累計 

昨日 

本日 



Link
--------------------
Official Site
信オン寄合所
戦国案内所
TDの地図
合戦の戦況と記録


ぼのぼの日記
我王一族 ~北条戦国譚~
わらび
悠悠緩緩
遠山拓也の戦国珍道記
ぺたぺたかすみ日記
TEAM SAKURA
Rei's Blog
ゆけゆけ僕らの忍者まん

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006

TEST


キャラ紹介
--------------------
権左衛門 56武芸 黒二主
発売日組の1stキャラにして、権家の大本。全てのキャラ達はこいつのために働いています。涙装備できるまでしばらくお休みかな。
寂香院董子 54陰道 犬一主
出番少なし炭堀多し。陰陽道だが技能修得した途端に隠居状態。太極した事1回しかアリマセン。仙論願望あり。
神主かも 52雅楽 黒二主
大音響がうまく入らない雅楽カミッシュ。目イザを夢見ているため、黄泉クエ以外はあまり出てこないw
山水堂吉兵衛 52医術 黒三主
丹とお守り作りが主なお仕事。耐久0振りのため戦闘は不向き。
偽鍛冶屋 51鎧鍛 犬一主
吉べと同じく耐久0振り。生産が主な仕事だが、鉄砲鍛冶への転職を狙っている。
寂香院薫子 45僧兵  ××朱青白
出していても全然お声が掛からない、僧の不遇さを実感させてくれているキャラ。念願の僧兵連撃を覚たが…。
平岩権兵衛 48士道 犬×主
腕耐振りで武士道驀進中。目千を中心に活躍中w
平岩観月 39忍者 ××朱青白
次代の目千を担う期待の星。特化悩み中デス
平岩恵理蔵 15鍛冶 ××朱青白
鍛冶の転職を睨んで誕生したキャラ。夢は鎧鍛冶か刀鍛冶。

知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
権   -①③⑤---④②--
董   ---②④③---
神   --①③⑤-⑤③---
吉   ---①③⑤-③②--
偽   ①②⑤----③②--
薫   ②④----④-①--
権   ---②-④②---
観   -----①-----
知行 水畑林牧鉱魚工村市櫓堤
改良中 収穫指定

ゲーム画像の使用許諾
--------------------
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

その他
--------------------
ブログ内にて使用・表示・引用・リンク等した事により、気分を害された方や、何らかの不利益を受ける恐れのある場合はこちらまで
ご連絡ください。速やかに削除等対応いたします。
--------------------
ご来場感謝!
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧