世間では自民党の圧勝に騒ぎ、信では浴衣・新装備に騒いでいる所でありますが、
よく見ると今週の産物商は、凄い事になっとりますな・・・
いくら売っても指数は上がる一方みたいで、
いち早く買いを入れた方は10万単位の儲けが出ているとか。
私は余った産物を加工して売ったり、そのまま売ったりしているだけですが
それでも数千貫のお金になっております。
まあ知行を持っている人にとっては、損の無い話で喜ばしい事なんでしょうが・・・。
ここまでゲーム内のインフレを進めてしまって、
バランスも何もひっくり返っていると思うのは私だけでしょうか?
このままでは採集品、装備品等
PCが作り出す全ての物の価値が失われてしまいます。店から買えば良いんですから!
今後は
ドロップ品のみが高騰していくようになってしまいますね。
「竜の涙5万で売ります~」とかw
少ない気合で長時間伐採して「
何も見つからなかった」の連発に肩を落とし、
沈香3連発などと喜んでいたのも今は昔。
採集品は大量に取れるようになり、戦闘で得られる金額も桁が変わってしまいました。
昨日生産会で神職の伐採をやったんですが、気合減らないんですねw
こんな事に初めて気が付くくらい採集もしてませんでした。
金策の為の玉鋼・短刀ノックいつからやってないんだろう・・・
これらに費やした時間は何だったのかw
光栄さんの考えはどうなんですかね?
元々、オンラインゲーム内の通貨と言うのは
インフレが宿命付けられていると思うのですが、
光栄はインフレを加速する施策を次々に導入してきました。
何故か?外国人を始めとする
RMT対策に尽きるでしょう。
GMなどを使ってRMT等の対策をとることは限界がありますし、
実際的には不可能でしょう。
ならば、「RMTの必要を無くせば良い」というのが光栄の考え方のようです。
曲解してますかね?w
確かに1理はあると思うのですが、
他の方法が無かったのかのかなぁ~と思ってしまいます。
他のオンラインゲームでは、運営会社が通貨を売っているとか聞いたことがあります。
当然そんな事は検討していたんでしょうが・・・
やばい、話がでかくなり過ぎて昼休みが終わってしまう・・・
まあ1ユーザーの感慨なんてのは、どうでも良いんでここまでw